ボトックスでシワ取り


 注射を打つだけの数分で施術で、額の横じわ、眉間の縦じわ、目尻の笑いじわなど、表情のくせによる頑固なしわを目立たなくします。 表情筋の過剰な動きを和らげることで、しわの原因そのものを断つのが、ボトックスの特徴。すでにあるしわを目立たなくするのはもちろん、将来のしわまで予防することが可能です。


 効果は個人差もありますが、半年〜1年程度。繰り返し注射を行うことで筋肉そのものの働きが弱まり、持続期間が長くなったり、効果が倍増していきます。

 デメリットとして、注入場所が不正確だと眉山がつり上がり怒った顔のように変化する場合があるので、信頼できる医師を選びましょう。 医師選びについては以下のページを参考にしてください。




 以下にQ&Aをまとめてみました。ボトックスを検討している方は参考にしてください。 (※クリニックによって多少の違いがありますので、正確な内容は各クリニックにてお尋ねください)

 どのくらい効果が持続しますか?

効果は3〜7日間かけて徐々に現れ、約3ヶ月〜半年程度持続します。


 次の日から仕事はできますか?

施術後の腫れはほとんど出ませんので、翌日でもお仕事に支障がない程度です。稀に内出血が出る場合がありますが、メイクで隠せる程度です。


 どのようなシワに効果がありますか?

表情筋に沿ってできるシワ、笑いジワ、クセで作ってしまう眉間のシワなどに効果的です。

inserted by FC2 system