エラボトックスで小顔に


 ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、一過性の筋肉麻痺を生じさせます。 エラの筋肉(咬筋)に注射し、筋肉の動きを麻痺させることにより筋肉を細くすることができます。

 エラが張っている原因には、骨そのものが突き出ている場合と、筋肉が非常に発達している場合があります。 グッと噛み締めたときに耳の下にふくらみが出るなら、筋肉が発達し過ぎてエラが張っている状態です。 このタイプの“エラ張り顔”を改善するのに最適なのが、「エラボトックス注射」です。



 施術は、筋肉の動きを和らげるボトックスを、エラ張りの原因となる咬筋に直接注入するというもの。 注射を打つだけなので、約10分ほどで終了します。術後、約3週間〜4週間後くらいから徐々にシャープになり、やがてほっそりとしたフェイスラインに。 効果は半年〜1年程(個人差あり)で、繰り返し注射することで持続時間が長くなり、筋肉そのものも縮小していきます。


 以下にQ&Aをまとめてみました。ボトックスを検討している方は参考にしてください。 (※クリニックによって多少の違いがありますので、正確な内容は各クリニックにてお尋ねください)

 どのくらいで効果を実感できますか?

注入後1〜2ヶ月程度かけて徐々に痩せていく感じでホッソリとしてきます。


 エラボトックスの持続期間はどのくらいですか?

個人差があります。数ヶ月〜半年ほどです。


 エラボトックス注入後の過ごし方は?

固い物を食べない、ガムを噛まない、歯を食いしばる癖を止めるなど、エラの筋肉を鍛えないようにすることで、効果が持続しやすくなります。


 ボトックス注射で腫れますか?

腫れはほとんど出ませんが、注射器で注入する形になるので、まれに蚊に刺された跡の様に少し赤くなることがあります。一般的には数日程度で落ち着きます。

inserted by FC2 system